QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
チョコちゃん

2019年04月24日

人気の台湾旅行に行ってきました

台湾旅行
海外旅行初心者にもオススメなのが台湾。
日本からの飛行時間は3~4時間。
時差はマイナス1時間。
気軽に行くことができます。
グルメ、観光、買い物とたくさん楽しめるため、満足度が高いです
<時間と費用>(目安)
●飛行時間:約3時間(関西~台北)
●旅行日数:2~5日間
●4日間ツアー費用:大人1人約19,800円~約92,800円
私が抱く「台湾」のイメージですが、まさにその通りでした。
 「お手軽」「親日」「食事が美味しい」
台湾に行ったので、旅行記をまとめました。
気ままに好きなだけ満喫した4日間でした。
よければ参考にしてください。
近いからいつでも行けると思っていて、
旅行の予定を立てたら、
時があっという間に過ぎてしまって。
台湾の魅力にとりつかれました。
1日目:中正紀念堂へ
関西空港から2時間40分で到着!
近いですね~。
まずは「中正紀念堂」へ行きました。
とにかく敷地が広く、衛兵の交代式が見れました。
次に名前を忘れましたが、有名店で小籠包をいただきました。
やっとホテルにチェックイン。
ホテル近くの夜市へ。
グルメを堪能しました。
2日目:十分、九フン、士林夜市
十分で願い事を書いて空に放つ天燈上げをしました。
そこから「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九フンへ。
有名な観光地なので人が多いですが、夜は一段とインスタ映えします。
次に台北一の夜市「士林夜市」へ。
B級グルメを堪能しました。
食べ物以外にも雑貨やゲームなどの屋台がありました。
3日目:台北101、国父記念館
台湾のシンボル、台北101へ。
展望台は360度のパノラマで絶景です。
カキ氷の有名店のアイスモンスターでひと休み。
お昼は美味しそうな牛肉麺を。
すごく美味しくて感動!
次に「国父記念館」へ行きました。
ここでも衛兵の交代式を見ました。
また台北101で台湾料理を堪能して地下鉄でホテルまで。

4日目:帰国
台湾旅行も今日で終わりです。
大満足の3日間でした。
フライトは15時!
最後はしゃぶしゃぶランチを食べてのんびり。
そして、台湾お土産を買って帰ります。
すごく楽しい台湾旅行でした。
海外旅行が終わりに近づくと、
なぜかあせりだすのが
お土産ショッピングなので、
予定に入れていました。
もっと時間があれば・・・
正直、お土産買う時間がもったいなかったです。
日本で宅配注文できるのを後で知りました。

台湾お土産の定番
台湾の定番お土産はパイナップルケーキです。
現地以外でも日本の通販で購入することも可能です!
現地で買うと荷物になるし時間もかかるからということで
利用している方が多いみたいですね。
 ■「お菓子の定番で人気が高いのはパイナップルケーキ」
 ■「お酒の定番で人気が高いのは陳年紹興酒」
台湾のお土産として人気の
パイナップルケーキは種類が多くて
買うときにどれが良いのか迷ってしまいがちなので
通販ショップ商品をランキングでまとめました。
 「どの商品が人気なのか」
ランキングを参考にしながら
気になった商品を通販で宅配注文すると
お土産を気にせずに旅行が楽しめます。

台湾お土産商品ランキング
▼1位
パイナップルケーキ
https://41gift.com/shopdetail/000000001422
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
程よい甘さのパイナップルフィリングが入ったフルーティーな味わい
▼2位
台湾島 パイナップルケーキ
https://41gift.com/shopdetail/000000001446
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
台湾島の形をデザインしたパイナップルケーキ

お土産探しのコツ

「取り寄せという奥の手も」
----------------------------------------
帰国後、おみやげを買い忘れていたことに気付いたり、
もっと買っておけばよかったと後悔した時に。
インターネット通販で台湾お土産を取り寄せて、
台湾お土産にして渡しましょう。
このようなお土産通販は便利です。

「帰国日になりましたが」
----------------------------------------
旅行予定に入れていなかったので、
お土産を買いに行く時間がなかなか取れません。
また、スーツケースの中に入りきりません。
台湾お土産の購入が難しい場合は、
インターネット通販での購入利用の検討を。

「台湾に行かなくても通販で購入可能」
----------------------------------------------------------
★インターネット通販でも電話でもFAXでもお申込み可能!
★日本なので問合わせもアフターサービスも安心!
----------------------------------------------------------
 忙しくて台湾や海外に行けないという方も家にいながら海外お土産を購入できますよ!
 気になる商品がたくさんあるのでブックマークしておくと便利ですね。
 ↓↓20%オフの通販ショップはこちらへ↓↓
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
   ワールドギフトクラブ
   https://41gift.com/
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒


人気の台湾旅行に行ってきました

同じカテゴリー(海外旅行情報)の記事画像
おすすめボジョレーとボジョレーに合う料理
ハワイに行った気分でコナビールを飲もう!
ハワイハネムーンおみやげ
イタリア 愛知から
イタリア 愛知から
同じカテゴリー(海外旅行情報)の記事
 おすすめボジョレーとボジョレーに合う料理 (2017-10-21 01:51)
 ハワイに行った気分でコナビールを飲もう! (2017-08-12 20:55)
 ハワイハネムーンおみやげ (2017-06-15 22:17)
 イタリア 愛知から (2015-11-09 20:19)
 イタリア 愛知から (2015-10-21 19:32)

Posted by チョコちゃん at 19:27│Comments(0)海外旅行情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。